kanaao’s diary

魚の飼い方や釣りの情報を書いています。また、歴史などのこともたびたび投稿します

8月の東扇島東公園での釣り 夜釣り、朝釣り

f:id:kanaao:20200804160448j:plain

こんにちは、今回は8月1日(土)の21時~8月2日(日)の8時まで東扇島西公園での釣果などを書こうと思います。

 

目次(スキップできません)

1・釣りをした場所、そこの感想

2・釣果

3・仕掛け

4・周りの人の釣果

1・釣果

2・仕掛け

3・周りの人の釣果

 

8月1日の21時から8月2日の4時までとします。

 

・釣りをした場所、そこの感想

 今回、僕が釣りをした場所は展望台と呼ばれる先端よりの場所です。建物があるわけではないですが、後ろが丸くなっているのが特徴です。

そこで釣りをした感想は根がかりが多いということです。底の映像を見るとわかると思うのですが、岩が多くブッコミをしていると大体、根掛かりします。

 

・釣果

釣果はゼロですw

あたりすらもなかったです。

・仕掛け

仕掛けはトリックサビキの3・5号です。

エサは青イソメで4センチくらいに切って使ってました。

本来のトリックの使い方ではないですが、意外に釣れるのでやってますw

 

・周りの人の釣果

周りの人もあまり釣れていなかったですが、20センチくらいのメバルを釣られた方がいました。また、10センチほどのカサゴを釣っている方もいました。

アジやシーバスを釣ってる方は見ませんでしたね。

 

8月2日の4時から8時までとします。

 

・釣果

・アジ 6匹 10センチ未満  表層

・サバ 1匹 15センチほど  表層

イワシ 4匹 10センチほど 表層

 

・仕掛け

 1本目・トリックサビキ 3・5号

2本目・ケイムラサビキ 4号

エサ

コマセ・オキアミ・青イソメ

めちゃめちゃ、表層でコマセのカゴが見えるくらいのところです。

場所

足元

・周りの人の釣果

周りの人はもう少し、アジが沢山釣れてました。知ってる限りの一番釣った人は、

40匹近く釣れてました。しかし、30以上のアジを釣ってる人は見ませんでした。

また、沖より足元で釣れている人の方が多かったです。

大体の人がトリックサビキで釣っていました。

サビキ以外では、足元でのへチ釣りでカサゴを釣っていました。

シーバスを釣られた方は見かけませんでした。

 

感想

思っている以上には釣れませんでした。また、思っている以上に混んでいました。

夜は空いていたのですが5時頃には空いていないような状況でした。

ですから、日が昇ってからでは場所が開いていない可能性が高いです。

まー、土日ということもあったとは思いますが。

今回、初めて 半日、夜釣りをしたのですが東扇島は後ろに電灯があるので、明るく

ライトを付けなくても仕掛けを準備するとき以外は問題ないような感じでした。

また、策があるため、海に落ちる心配もなく楽しめます。

一つ注意点として東扇島西公園は釣り禁止のため間違えないようにしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました